当社では、月に一回スマートオフィス維持向上委員会(通称SOMIC)を開催しています。
SOMICとは
| S | : | Smart | 
| O | : | Office | 
| M | : | Maintenance | 
| I | : | Improvement | 
| C | : | Committee | 
の略です。
各部門から選出されたメンバーで構成されており、多角的な視点で課題点等を挙げながら意見を交換し合い、より働きやすい環境の維持・改善を図っています。
2019年9月から当社ではスマートオフィス化が進められ、その際にSOMICが発足しました。
スマートオフィスが実施されてから
など、様々な効果がありました。
今後も良い環境で業務に取り組めるようにオフィス使用ルールを制定し、定着させていきます。
毎週水曜日の終業前の時間を利用して、社員全員で社内清掃に取り組んでいます。
この活動により、社内は常に清潔で整理された環境が保たれています。
SOMICはこれからもより働きやすい環境の維持・改善に努めてまいります。