内部通報窓口「JBDほっとライン」


当社は、公益通報者保護法、パワハラ防止法に基づき、内部通報窓口を設置しております。

 

JBDほっとライン
何らかの理由で上司やスタッフに相談できないときのための通報・相談窓口です。

通報・相談者の保護
通報・相談窓口は制度の透明性を保つため、外部相談窓口は、第三者機関のに設けられています。
通報・相談の事実を内容は対応に従事する関係者によりその秘密の厳守が保証されます。

通報・相談できる内容について
 ●法令違反行為もしくは違反していると疑問を感じた行為
 ●社内ルール違反行為もしくは違反していると疑問を感じた行為
 ●メンタルヘルス相談
 ●ハラスメント相談
 ●意見・要望・改善提案 など

通報情報については、守秘義務を負った窓口担当者が秘密保持し厳重に管理いたします。
また、匿名による通報および相談を可能にしており、不正な目的によるものでない限り、相談者に対しては不利益な取り扱いも行わないこととしています。